LOWYA(ロウヤ)のソファは評判は?どんなメーカーなのか解説します!

LOWYAソファ評判
この記事で分かること
  • LOWYAのソファはなぜ人気なのか?
  • LOWYAソファの評判(口コミ)

LOWYAのソファって実際どうなの?

比較的低価格ながらおしゃれな家具が購入できると人気の”LOWYA”。

中でも、リビングをゆったりしたリラックス空間にすることができるソファは、
LOWYAの中でも人気の高い家具の一つです。

そんなLOWYAのソファについて、

  • なんで人気なの?
  • 実際の評判はどうなの?

と、気になっている方も多いはず!

今回は、LOWYAのソファが人気である理由を解説し、実際に購入した方の口コミを紹介していこうと思います!

↓↓LOWYAソファの選び方についてはこちらをどうぞ!!

LOWYAのソファが人気の理由

まずは、LOWYAのソファが人気の理由についてお話していきます。簡単にまとめると以下の4つ。

LOWYAソファが人気の理由
  • リーズナブル
  • デザインがおしゃれ
  • 口コミが多く信用性◎
  • しっかりしたクッション構造

見ていきましょう!

リーズナブルな価格設定

「高い家具には手が出せない」という方でも選びやすいリーズナブルな価格設定がLOWYA大きな魅力。価格帯としては、

平均価格最安価格最高価格
2人掛け3万円ほど19,990円149,990円
3人掛け5万円ほど21,990円275,000円
4人掛け8万円ほど52,990円129,990円

ニトリやIKEAと同じくらい。初めての一人暮らしや単身赴任など、そこまで家具にコストをかけられないという方にも選択しやすい敷居の低さがうれしいですね!

LOWYA公式サイト

おしゃれなデザイン

低価格帯で家具を見つけようと考えると、どうしても気になるのがそのデザイン性。家具を探している際に「値段は安いけど、見た目が……」となることも多いですよね。

しかし、LOWYAの家具はデザインの評価が高く、おしゃれな商品が多いのがうれしいポイント。Instagramに投稿される写真を見てみても、どれもおしゃれで、つい使ってみたくなるハイセンスなデザインばかり!ぜひ覗いてみてください!

LOWYAのInstagramをチェックする

LOWYA公式サイト

口コミや投稿が多く実際に買った方の声を参考にできる

LOWYAのショッピングサイトには購入した方のレビューが数多く記載されており、商品の使用感や、座り心地、写真との色味違いなど、細かい情報をチェックできます

ネットショッピングで最も多い失敗である「届いたらイメージと違った」というケースをなるべく防ぐ工夫がされているんですね。またスマートフォンのカメラ機能を利用したAR機能で、実際に部屋に置いたときのサイズ感を確認することが可能。通販のみに焦点を絞るLOWYAらしい便利な機能ですよ!

LOWYA公式サイト

LOWYAソファの構造

LOWYAのソファは、座り心地がやや硬めに作られているものが多いのが特徴。ここからはLOWYAのソファに多く採用されている構造を確認していきます!

基本は「Sバネ+ウェービングベルト」

LOWYAのソファの多くには、Sバネとウェービングベルトの複合構造を採用。2つのクッション構造を重ねることで、高い耐久性と安定性を実現しています。

「ポケットコイル」は耐久性◎

へたりにくいポケットコイル

クッション構造にポケットコイルを採用したソファは、とにかくヘタリにくいのが特徴。また縦方向のクッション性は、Sバネやウェービングベルトとは明確に違い、バネ感の強い高反発なソファが好みの方におすすめです。

外側になめらかなシリコンフィルを使用

こだわり素材シリコンフィル

LOWYAのソファのほとんどには「シリコンフィル」と呼ばれる素材が使用されています。シリコンフィルは、羽毛のようななめらかさと、なかなかヘタらない高い持久性を持つ化学繊維。生地に最も近いクッション材として採用することで、柔らかいけど反発する絶妙な座り心地を実現しています。

LOWYAソファの評判(レビュー)

さて、ここから実際にLOWYAのソファを購入した方々のレビューを見ていきます!

ただ、当たり前ですが、商品ごとに評価は大きく変わるので、購入を考えるなら気になる商品のレビューをしっかり読み込むのをおすすめします。今回はあくまで全体を見たときに多く見られた意見を記載しているだけなのでご注意ください!

全体的な評価は?

ECサイトの評価を見てみると、そのほとんどが星3.5~4.5といった感じ。

平均すると星4.1くらいでしょうか。公式サイトの口コミを見る限り、70%以上の方は商品に満足しているような印象ですね。それを踏まえて、高評価、低評価ともに口コミを見ていきましょう!ちなみにそれぞれの評価で声が多かったのは、

評価多かった意見
★★★★★(45%)座り心地もデザインも満足
★★★★☆(20%)値段を考えたらいい買い物だった。
★★★☆☆(20%)安かったしこんなもんかな
★★☆☆☆(10%)座り心地△/すぐヘタる/梱包が雑
★☆☆☆☆(5%)部品の不備/欠損/連絡がつかない

こんな感じでした。では、具体的な口コミをどうぞ!

高評価

商品はお値段相応、十分かと思います。座り心地は固めで、そんなに崩れもしなさそうです。見た目もかわいいしリクライニングもしっかりしてます。

インテリアにはちょっとうるさい私。家具だけは通販しないと思ってました。折りにつけ、お店で探しましたが気に入ったのがなく、しかも高~い!たまたま目にしたこの商品はベストセラーということと、レビューを参考に一か八かで決めました。届いてみると色も形も部屋にマッチ!!大いに喜んでます。

最終的にネイビーを購入しましたが、色で迷い二転三転してしまいました。かなり面倒な客だったと思いますが、毎回真摯に対応して頂けとても感謝

座り心地・肌触り・見た目等完璧ですね。中でも触り心地、これにはこだわりのある私でもかなり好感です。10万円以下でソファーを買うならこれ以上はなかなか出会えませんよ。

使用して2.3年経ちました。非常に使い安いと感じております。背もたれがただ置いてあるだけなので最初は安い感じがして気になりましたが、使用してれば特に気にならなくなりました。

低評価

購入して半年ほど普段そこまで座る方ではないのですが、座った途端ソファ裏のバネ?のようなものが取れました

骨組み(木材だと思われる)が角張っていて、クッション材もほぼ入っていないため、ぶつけると非常に痛いです。大人でも気をつけていても、ぶつけてしまうため、小さいお子さんがいる家庭は大事をとって他商品を購入することをお勧めします。

使い方にもよるが、2年が限界か

一年もたずにへたりました。重量もあるので処分もめんどくさいし価格てきに満足はしてます。気になるところは、座席部分にフレームの箇所が硬いですね。

まとめると、

  • 高評価・・・値段に対してクオリティが高い
  • 低評価・・・耐久性が低い

という意見が多かったです。

10年以上使えるしっかりしたソファが欲しいと考えている方は、もう少し価格帯の高いメーカーを探してみるのがいいかと思います。逆に手頃な値段でおしゃれな家具を揃えたい方にはLOWYAは最適ですよ!

タイトルとURLをコピーしました