LOWYA(ロウヤ)の横幅120cmテレビ台おすすめ12選!

LOWYAテレビ台120
この記事で分かること
  • 横幅120cmテレビ台のメリットと選ぶポイント
  • LOWYAの横幅120cmのテレビ台12選
目次

コスパに優れた家具メーカー”LOWYA”。横幅120cmテレビ台の評価は?

国産ローテレビ台 収納 引き出し 脚付き 木製 スチール [幅120]

比較的低価格ながら、おしゃれな家具が購入できると人気の”LOWYA”。

そんな中で今回紹介するのは横幅120cmのテレビ台。1人暮らしでも導入しやすいサイズでありながら、ある程度大きなテレビも設置できると人気の家具です!

そんなLOWYAの横幅120cmテレビ台について、

・選ぶ際に気を付けることは?
・おすすめの商品は?
・レビューはどうなの?

と、気になっている方も多いはず!

今回は、横幅120cmテレビ台を選ぶメリットや、選び方を解説したうえで、LOWYAのおすすめ商品を12点紹介していこうと思います!

あわせて読みたい
LOWYA(ロウヤ)横幅100cm以下のテレビ台おすすめ7選! この記事で分かること 横幅100cm以下のテレビ台のメリットと選ぶポイントLOWYAの横幅100cm以下のテレビ台おすすめ7選 【コスパに優れた家具メーカー”LOWYA”。横幅100cm...
あわせて読みたい
LOWYA(ロウヤ)の横幅120cmテレビ台おすすめ12選! この記事で分かること 横幅120cmテレビ台のメリットと選ぶポイントLOWYAの横幅120cmのテレビ台12選 【コスパに優れた家具メーカー”LOWYA”。横幅120cmテレビ台の評価は?...
あわせて読みたい
LOWYA(ロウヤ)の横幅150cmテレビ台おすすめ16選! この記事で分かること 横幅150cm以下のテレビ台のメリットと選ぶポイントLOWYAの横幅150cm以下のテレビ台おすすめ16選 【コスパに優れた家具メーカー”LOWYA”。横幅150cm...
あわせて読みたい
LOWYA(ロウヤ)の横幅180cmテレビ台おすすめ15選! この記事で分かること 横幅180cm以下のテレビ台のメリットと選ぶポイントLOWYAの横幅180cm以下のテレビ台おすすめ15選 【コスパに優れた家具メーカー”LOWYA”。横幅180cm...
あわせて読みたい
LOWYA(ロウヤ)横幅240cmのテレビ台おすすめ7選!ビッグサイズのテレビを設置したい方必見! この記事で分かること 横幅240cm以下のテレビ台のメリットと選ぶポイントLOWYAの横幅240cm以下のテレビ台おすすめ7選 【コスパに優れた家具メーカー”LOWYA”。横幅240cm...

横幅120cmのテレビ台のメリット

まずは、横幅120cmのテレビ台を選ぶメリットを解説していきます!ポイントは、

  • 大き目のテレビをコンパクトに設置できる
  • ハイタイプのラインナップが豊富

この2つです!見てきましょう!

大きめのテレビ台をコンパクトに置くことができる

横幅120cmがどれくらいのサイズなのかを感覚的に表すと、

  • 1人暮らしなどワンルームであれば少し大きめ
  • リビングに置くにはコンパクト

といった感じ。1人暮らしでも導入できるサイズでありながら、最大50インチまでのテレビを設置することができるという、使い勝手の非常に良いサイズです。左右のバランスを考えると、

35~45インチほどのテレビを置くのにぴったりですよ!

ハイタイプのラインナップが豊富

ダイニングに設置することを想定した高さ60cm以上のハイタイプテレビ台は、横幅120cmほどの商品が多いです。大きすぎると部屋に圧迫感を与えてしまい、逆に小さすぎると安定感にかけてしまうということから、120cmほどがちょうどよいのでしょうね。後に説明しますが、

  • ダイニング用に高めのテレビ台が欲しい
  • 大容量の収納が欲しい

という方にはハイタイプのテレビ台がおすすめです!

LOWYAの横幅120cmテレビ台を選ぶポイント

次に、LOWYAの横幅120cmテレビ台を選ぶ際に気を付けるべきポイントをお話していきます!

高さを決める

テレビ台の高さは「テレビをどこで見るか」で適切な値が変わってきます。

テレビ台の高さの目安
  • 床座り → 高さ20~40cm
  • ソファ → 高さ40~60cm
  • ダイニング → 高さ60cm以上

こんな感じ。

どこに座ってテレビを見るのかをしっかり想定して高さを選びましょう。また、高さを調整できる商品を選べば、レイアウトが変わったときにも対応できますよ。1人暮らしでベッドに座って見るという方は、ソファと同じ50cm程度がおすすめです。

デザインで選ぶ

LOWYAのテレビ台のデザインは大きく分けて「ナチュラル」「モダン」「ヴィンテージ」の3種類。それぞれの特徴をまとめると、

テレビ台のデザイン
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 7f1c9c173138cee37de10193036e7786-1-1024x1024.png
  • 清潔感◎
  • 様々な雰囲気の部屋にマッチ(汎用性抜群)
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 29fc52ed1ca47297d1976cf8f4cea058-1-1024x1024.png
  • 高級感のある雰囲気
  • 白い床・壁にぴったり
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 15094a18545ee654d192ce969f1d7bac-1024x1024.png
  • ワイルドなデザイン
  • 男性におすすめ
  • 木の雰囲気を感じられる

部屋に合ったデザインのテレビ台を選びましょう!

脚ありか、なしか。

前項でも少し触れましたが、テレビ台には細い脚がついたタイプと、脚がないボックスタイプの2つがあります。それぞれのメリットはこちら。

脚あり/なしの特徴
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 64a63e8f3451c02e8e16db3144dec0cc-1024x1024.png
  • 下の掃除がしやすい
  • すっきりした印象に
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3831590f23d2f0d48e8c5f582fc705eb-1024x1024.png
  • 収納が多く、ものが多く入る
  • 安定感抜群


こんな感じ。

部屋をすっきり見せたい場合や、掃除のしやすさを考えるなら脚ありがおすすめ。

DVDやゲーム機器など、しまいたいものが多い場合は脚なしがおすすめです!

扉を閉めたままレコーダーを操作できるか

テレビ台の中には、すべての収納に扉が付いており、レコーダーをリモコンで操作するたびに扉を開けておかなければいけない商品も存在します。フラットなデザインでおしゃれなのですが、毎回開けなければいけないとなると、少し使いづらいというデメリットも。

そんな方は、

ガラス扉オープン収納を採用した商品を選ぶことで、余計な手間なくAV機器を操作することができますよ!

ただし、収納スペースにしまわずテレビ台の上に置けば、もちろん扉付きでも問題なし。AV機器を外に出したくない方はガラス扉、オープン収納付きのものを選びましょう!

LOWYAの横幅120cmテレビ台おすすめ12選

さて、ここからLOWYAの横幅120cmテレビ台を実際に見ていきましょう!

抹茶

評価の高い商品を厳選して紹介しています!
気になる商品があったら公式サイトでチェックしてみてくださいね!

ロータイプ

[幅120] テレビ台 日本製 ローテレビ台 木製 収納付 引き出し付 スチール脚

部屋が美しく見えるフラットデザイン
価格42,990円
外寸幅120×奥行43×高さ40cm
あり
カラーシャビ―ナチュラル

清潔感のあるデザインで部屋をすっきり見せられる

ナチュラルなボディにスチール脚がついたすっきりしたデザインが魅力の1台。オープン収納と引き出しに分かれているので、見せたくないものと、AV機器を分けて収納することができます。脚が高いので台下の掃除が簡単に行えるのもうれしいポイント。掃除する際にわざわざ動かすのがめんどくさい、という方におすすめです!

評価:★★★★☆ 4.8(2021/09時点)

【高評価】

質感がとてもよく、作りもとてもしっかりしています。引き出しが意外と大きな容量で、細々としたものを隠せるのでとても重宝しています。43インチのテレビでちょうどよいサイズ感でした。

お値段以上のクオリティだと思います。

脚を組み立てて本体につけるだけなため簡単でした。また、デザインがすっきりしており部屋の雰囲気になじみました。テレビ台下の掃除もしやすそうです。

今 32インチのテレビですが幅120㎝には小さくて 42インチが欲しくなりました。

ロウヤではこれまで2万円以下の本棚などを購入してきましたが、値段が値段だけに作りがしっかりしてます。色味も写真通りでいろんなお部屋に馴染むと思います。

【低評価】

商品画像の色味ほど明るくなく比較的落ち着いてる色味かなと感じました


テレビ台 日本製 ローテレビ台 32V型対応 完成品

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: color01.jpg
価格25,990円
外寸幅117.6×奥行44.5×高さ43cm
なし
カラーナチュラル/ブラウン/ブラックウッド

重厚なカラーで落ち着きのある空間に

落ち着きのある暗めのカラーバリエーションで、重厚なデザインが好みの方におすすめ。引き出し収納に加えて、縦型の扉付き収納が付いているので、高さのあるゲーム機なども問題なくしまっておくことができます。収納足りなくなったり、大きなテレビを書く際には、拡張用のサイドチェストを買うことで対応できますよ!扉の締まる音が大きいとの口コミが多く見られたので注意しましょう!

評価:★★★★☆ 4.5(2021/09時点)

【高評価】

サイズの割に圧迫感も感じないし、色も写真通りです。完成品が届くというのもかなり魅力でした。自分の代わりに組み立ててくれた方ありがとう。

完成品が届くので、組み立ての手間がなく良かったです!

2年使っていますが白や木目基調の部屋にマッチして気に入っています。物も結構入ります。使用感も問題なしです。

白いリビングに馴染むやさしい木目調のテレビ台です。角に全て丸みをもたせてあり、ケガの心配もなく良いです。

子ども達のゲーム機器やカメラ・ビデオ、DVD等まで収納できて助かります。

【低評価】

扉がバン!って勢いよく閉まるのが改善されると尚良いなと思いますが、製品自体には満足しています。


ローテレビ台 32V型対応 パイン無垢材使用 ヴィンテージ調

STYLE OF NATURAL
価格16,990円
外寸幅117×奥行35×高さ45cm
あり
カラーライトブラウン

シンプル設計で部屋に圧迫感を与えない

2枚のパイン板にスチール脚のついたシンプルなテレビ台。狭い部屋に置いても圧迫感を与えないため、1人暮らしの方に特におすすめです。ただし扉の無い収納はホコリが溜まりやすいのが大きなデメリット。定期的な掃除が不可欠なのでそのつもりで!公式サイトの口コミでは、「においが気になる」との意見が多数見られたので、対策を考えた方がよさそうです。

評価:★★★★☆ 4.5(2021/09時点)

【高評価】

写真の通りの商品で、色味も無垢材の良さがあって大満足です。

ヴィンテージ調のセンターテーブルを探していて一目で気にいって購入しました。TV台ですがオーディオを置いてもしっくりきます。脚も金属でパイン材の厚みもあり丈夫で長持ちしそうです。

部屋を広く見せたかったので大きい物でなくスリムな物を探していたので探していたぴったしのものでした。値段もリーズナブルでしっかりしてるとおもいます!

サイズも丁度よく、棚にゲーム機も収まるのでも使い易いです。足場もしっかりしてぐらつきませんでした。

組み立てに少しコツがいります。すごく頑丈な作りをしていて重いものを乗せてもビクともしません。またオシャレなのがよいですね。

【低評価】

他の方のレビューにもある通り、臭いが気になります

デザインは良かったのですが、色がめちゃめちゃ濃かったのが残念(泣)


木製テレビ台 ガラス扉 脚付

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 427a7801dd79fced8bed.jpeg
価格34,990円
外寸幅120×奥行40×高さ39.5cm
あり
カラーシャビ―ナチュラ(グレー)

柔らかな雰囲気を作るモダン×ナチュラルスタイル

ナチュラルなボディに、淡いグレーの配色がかわいいモダンな1台。お部屋を柔らかい雰囲気にしたいという方におすすめです!もう一方の扉にはガラス材を使用し、開け閉めせずにレコーダーの操作ができるのが非常に便利。公式サイトの口コミによると、「写真よりも色が暗め」という感想があったのでそのつもりで

評価:★★★☆☆ 3.5(2021/09時点)

【高評価】

色味は全体的に写真より暗めです。でも落ち着いた色合いで可愛いので気に入りました。

ハイチェストの色に合わせてシャービーナチュラルにしました。部屋がナチュラルに可愛くなり満足です。

実は3万円台の家具を購入するのが初めてで、届いた時の木の重みに驚きました!サイズ感も思っていたより大きく、一人暮らしのワンルームには置くだけでかなりの存在感があります。

【低評価】

引き出しの底板がとても薄く、重い物を入れると若干反れる。割れてしまうのではないかと不安

少し揺れるとガラスが、ガタガタと音がします


テレビ 日本製 ローテレビ台 60V型対応 完成品 節あり突板使用

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: color01.jpg
価格41,990円
外寸幅120×奥行44×高さ45cm
なし
カラーオーク/ウォルナット

収納力◎シンプルながらおしゃれな1台

AV機器をそのまま操作できるように採用された、上部のダークグレー強化ガラスがモダンな雰囲気をプラス。シンプルながらも一風変わったデザインが魅力です。ワイドな引き出しは、1番奥まで取り出すことができる「フルスライドレール」を採用。もう一方はDVDやゲーム機が入る縦型スペースになっているなど、収納性に優れた1台です。

評価:★★★★☆ 4.5(2021/09時点)

【高評価】

完成品で届いたので設置が楽でした。木目が美しく落ち着いたリビング空間になりました。

また、テレビ台の裏側にあるコードリールが見えない所で良い仕事をしてくれ、見た目、使い勝手ともに良いテレビ台です。

落ち着いた配色と使いやすさで気に入っています。120cm幅なら32〜40型テレビにちょうどよく使える感じです。2年ほど使っていますが、引き出しの滑りも悪くないのでおすすめです。

安っぽさもなく、丈夫そうですしブルーレイやゲーム機、wifiなどすべて収納できました

写真の見た目通り、値段以上の高級感があり満足です。引き出しの開閉もスムーズ、リモコンでのレコーダー操作も問題なく行え機能面でも問題ありません。

【低評価】

個体差かもしれませんが、色合いは写真より薄い色合いでした。


テレビ台 テレビボード ローボード 収納 日本製

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 042ec92189f98c4ff52f.jpeg
価格39,990円
外寸幅120×奥行42×高さ39cm
あり
カラーシャビ―ナチュラル
デスクとしても使える画期的なデザイン

オープン収納の棚板をスライドさせることで、簡易的な作業スペースとしても使いえる1台。部屋に机を置くスペースがない!なるべく省スペースしたい!という方におすすめです。ナチュラルなシンプルデザインでお部屋をすっきり見せることができますよ!

評価:★★★★☆ 4.7(2021/09時点)

【高評価】

下段ですがPS4が入るプラスアルファのスペースが確保できているため収納に関しても満足しています。

半完成品で送られてくるとありましたが開けてみると足をつけるだけで完成で組み立てはほぼ不要!! ただ少し重いので女性1人だと開封するのは大変かも。

安っぽくなく部屋に置くと映えます。 スライド式のポードはswitchをプレイするときやノートPCで作業してる時に活躍してくれます。 足があって高さがあるので隙間に我が家のロボット掃除機か入り込んで綺麗にしやすいのもGOODです。

六畳の部屋に置いて圧迫感がなく丁度良いサイズです。写真通りの感じで、実物見て素敵な色合いだなと思いました。

【低評価】

質感は、この値段ならもう少し良くてもいいなと… 角とか側面がざらざらしてるので、小さいお子さんのいる家は保護カバーなど着けたほうが良いなと。


木製テレビ台 収納

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: dc9d83a5b852e5da7c55.jpeg
価格12,990円
外寸幅120×奥行40×高さ30cm
なし(キャスター)
カラーシャビ―ナチュラル

大胆な木目がワイルドな1台

エイジングされたような味のある木目が、お部屋のワイルドなアクセントに。1万円台というリーズナブルな価格もうれしいですね!高さのある脚は付いていないものの、キャスターによって掃除や模様替えが簡単。ロック機能が付いているので、動いてしまう心配もありませんよ。

評価:★★★★☆ 4.8(2021/09時点)

【高評価】

組み立ても思っていたより簡単で、電動ドライバーなしで完成しました。色味も写真通りで、お値段以上の商品。とても満足しています!

色がすごく好みです!安いのに高級感があってとってもお気に入りですキャスターはない方が好みなのでつけずに設置しました!

中央の棚にはDVDプレイヤーとスピーカーの電源がすっぽりと入り、左右の棚の中にはCDやゲームなどの細かい物を隠して収納できたので、とてもスッキリしました。気に入っています。

思惑通り、キャスターのお陰でテレビ裏の配線や掃除がとても楽ちんです。

組立は少し大変でしたが、失敗することはありませんでした。扉は調節機能があり、きれいに付けられました

【低評価】

一人暮らし用に購入したのですが、扉の組み立ての際に左右の扉が対象に付かなくて苦労しました。


テレビ台 ローテレビ台 32V型対応 インダストリアル調

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: color01.jpg
価格11,990円
外寸幅120×奥行43×高さ32.5cm
あり
カラーウォルナット

ヴィンテージ感あふれるシンプルテレビボード

棚板とスチール脚のみを使用した、ヴィンテージ感あふれるシンプルテレビ台。アイアン家具で揃えている方や、部屋をすっきり見せたい方におすすめです。扉がないためホコリが溜まりやすいで、定期的な掃除が必須です。

評価:★★★★☆ 4.3(2021/09時点)

【高評価】

デザイン、価格、サイズ全て良かったです。キリがなくても20分程度で簡単に組み立てられました。

43インチのBRAVIAを置いていますが丁度良い大きさで、しっかりした作りで安定感があります

剛性・質感ともに商品画像から想像した通りでした。価格から考えるとコストパフォーマンスがいい商品だと思います。

シンプルかつビンテージっぽくしたい部屋にぴったりでした。小物やゲーム機、レコーダーなど置いてもちょうど良い隙間が生まれ、物が少なく見えるのが嬉しいです。

【低評価】

組み立てはひとりでは大変です。した穴を開けるためにキリが必要でした。でもできあがりはかわいいです。


テレビ台 テレビボード 真鍮 ローボード 収納棚 引き出し

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3449f14b4659bc006008.jpeg
価格34,990円
外寸幅120×奥行42×高さ29.5cm
なし
カラーホワイト

アンティーク家具との相性◎女性におすすめなモダンスタイル

ツヤのある真っ白なボディに真鍮の取手を施したモダンな1台。上品で可愛らしいルックスで特に女性の方におすすめです!アンティーク家具との相性も◎。完成品なので、組み立てるのがめんどくさいと感じる方や、工具を使う作業は苦手という方にぴったりです。オープン収納やガラス扉がないため、レコーダーを操作する際に扉を開け閉めしなければいけないので注意しましょう。(テレビ台の上に置けば問題なし)

評価:★★★★★ 5(2021/09時点)

【高評価】

ツヤツヤで綺麗です!組み立ても要らず簡単でした

想像してたよりもけっこう存在感ありますが、たっぷり物が収納できそうで良かったです。傷もなく作りもちゃんとしているし取っ手をつけるだけなのでラクです。買ってよかった。


ハイタイプ

テレビ台 日本製 46V型対応 完成品 木製 サイドボード

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: color01.jpg
価格51,990円
外寸幅120×奥行42×高さ80cm
なし
カラーシャビ―ナチュラル/ウォルナット

ガラス扉でレコーダーを操作可能!サイドボードしても使える

高さ80cmのダイニング用テレビボード。扉の上部はガラス材を使用しており、AV機器を中に入れてすっきり見せることができます。高さがある分、収納がたっぷりあるので、ダイニングに必要なものをまとめてしまっておくことができますよ。テレビ台としてではなく、収納用のサイドボードとして使用することも可能です!

評価:★★★★☆ 4.5(2021/09時点)

【高評価】

高級感があり、収納力もあります。高さもちょうど良く、裏側にはコンセントを置く場所もありとても便利です。長く使えるとても良い買い物ができました。

価格を考えると、お値段以上のきちんとした製品と思います。ドアの開閉問題なく、間仕切りもしっかりとしています。

上部にはテレビ、サウンドバー、中にはブルーレイレコーダー、ビデオデッキ、ゲーム機3台と全て収納でき、大量のDVDやCDも全て収納できました。高級感のある落ち着いた色の家具で部屋の中もすっきり素敵になりました。

写真通りの色のものが届いたので床と家具の色味が揃って満足です。

ほとんど完成の状態で届くので本当に楽で、見た目も問題なしで配置した時点でお部屋の雰囲気が良くなりました。

【低評価】

色は写真より結構濃いめなのが、少し残念でした。


テレビ台 日本製 ハイテレビ台 木製 スチール脚

しっかり置ける天板
価格47,990円
外寸幅117.8×奥行42.8×高さ77cm
なし
カラーシャビ―ナチュラル

掃除が簡単!スチール脚付きハイタイプボード

高さのあるスチール脚を採用することで、高さのある大きなボディながら、すっきりした印象のハイテレビ台。掃除の際に、重さのあるハイタイプの家具を動かさなくて済むのがありがたいですね。収納はオープンスペースと扉付き、そしてレコーダー収納の3タイプ。サイズや物にマッチしたスペースに収納することで、まとまった印象を与えることができますよ!

評価:★★★★☆ 4.4(2021/09時点)

【高評価】

ローテーブルのテレビ台は数多くありますがなかなかこのサイズ感がなくやっと満足のいくテレビ台がみつかりました!収納もできておしゃれにリビングを演出してくれるので大変満足してます

写真通りでした。オシャレでリーズナブルな価格、とっても気に入ってます。

ずっと高さ70センチを探してました。我が家のリビングダイニングは横長でリビングに誰かがいるときはダイニングからテレビが見づらく、解消できてよかった

安っぽくなくとてもおしゃれです。お値段が高めで迷いましたが、購入してよかったです。組立も、脚を取り付けるだけなので、とても簡単でした。

とてもしっかりした作りで、色目も思った通りで、部屋がおしゃれになりました。足の部分もがたつき等無く、安定しています。


日本製 キャビネット 収納 奥行30 大容量 半完成品 薄型

[幅120] 日本製 キャビネット 収納  奥行30 大容量 半完成品 薄型 ベッドルーム リビング
価格32,990円
外寸幅118.8×奥行30.7×高さ91.5cm
なし
カラーシャビ―ナチュラル

置きやすい薄型設計でベッドルームにおすすめ!

取手の無いフラットなデザインで、お部屋が清潔感のある雰囲気に。奥行き30cmほどの薄型設計で、はどこにでも置きやすく、ナチュラルな雰囲気をプラスすることができます。インテリアを飾る棚として使用するのもいいですね。ただし、扉を開けないとAV機器の操作ができないのが大きなデメリット。可能であればテレビの横に置くのがおすすめです。

評価:★★★★☆ 4.4(2021/09時点)

【高評価】

想像していたサイズ感でよかったです。 完成品で届くので、すぐに設置できました。

薄型のサイズ感がバッチリです! 質感も素晴らしく、高級感があります

【低評価】

扉を閉める時はバンッと勢いよく閉まるので、子供が近くにいる時は注意しています。色味やデザインは気に入っていますが、もう少し奥行きがあったほうが使いやすかったと思います。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当サイトの運営者。家具の選び方を分かりやすく解説します!

コメント

コメント一覧 (4件)

コメントする

目次