LOWYA(ロウヤ)のテレビ台の選び方!評判やメリットを分かりやすく解説!

LOWYAテレビ台選び方
この記事で分かること
  • LOWYAテレビ台の評判(口コミ)
  • LOWYAのテレビ台の選び方
目次

LOWYAのテレビ台って実際どうなの?

比較的低価格ながらおしゃれな家具が購入できると人気の”LOWYA”。

今回紹介するテレビ台は、ただテレビを置くだけでなく、収納にも使えたりリビングを華やかにすることができると、LOWYAの中でも人気の高い家具の一つです。

そんなLOWYAのテレビ台について、

・なんで人気なの?
・実際の評判はどうなの?
・選び方を知りたい!

と、気になっている方も多いはず!

今回は、LOWYAのテレビ台が人気である理由や、実際に購入した方の口コミを紹介し、その選び方を詳しく解説していこうと思います!

LOWYA公式サイトはこちら!

LOWYAテレビ台が人気の理由

まずは、LOWYAのテレビ台が人気の理由についてお話していきます。

見ていきましょう!

リーズナブルな価格設定

手頃なお値段で手が出しやすいのもLOWYAの大きな魅力。表に表すとこんな感じ。

平均価格最安価格最高価格
横幅100cm以下1万円ほど5,990円3万4990円
横幅150cm3万円ほど1万2990円11万3300円
横幅240cm8万円ほど6万9990円8万9990円
ハイタイプ5万円ほど1万6990円9万990円
コーナータイプ2万円ほど3,990円4万2990円
キャットタワー6万円ほど3万6990円11万9980円

サイズによって値段が大きく変わるのが分かりますね!価格帯としては、ニトリよりも少し高めかなというイメージ。デザイン性の高い家具を低価格で揃えられるのがLOWYAの人気の理由です!

おしゃれなデザイン

低価格帯でありながら、デザインにも力を入れているのがLOWYAの大きなコンセプトの1つ。

ナチュラルな北欧デザインから、ステンレスを使用したモダンな商品まで、幅広いデザインのテレビ台が見つかります!「予算も抑えたいけど、おしゃれな家具が欲しい!」と考えている方にぴったりです。

口コミや投稿が多く実際に買った方の声を参考にできる

LOWYAの公式サイトには、購入者のみが投稿できるレビューや、Instagramの写真を確認することができます。

実際に買ってみないと分からない、質感や色を細かくチェックすることができますよ!イメージとの違いで失敗の多いネットショッピングにおいてうれしいポイントですね。

また、スマホのカメラ機能を利用して自分の部屋に3Dモデルを配置できる「LOWYA AR」機能も活用可能。サイズ感を正確に把握するのに役立ちます!

LOWYAテレビ台の評判(レビュー)

さて、ここから実際にLOWYAのテレビ台を購入した方々のレビューを見ていきます!

ただ、当たり前ですが、商品ごとに評価は大きく変わるので、購入を考えるなら気になる商品のレビューをしっかり読み込むのをおすすめします。今回はあくまで全体を見たときに多く見られた意見を記載しているだけなのでご注意ください!

全体的な評価は?

悪い評, 悪いお客様見直し, レビュー, 品質, 悪格付け, 貧しい格付け, 不満足, 不満, 負

ECサイトの評価を見てみると、そのほとんどが星3.5~4.5といった感じ。

平均すると星4.2くらいでしょうか。公式サイトの口コミを見る限り、70%以上の方は商品に満足しているような印象ですね。それを踏まえて、高評価、低評価ともに口コミを見ていきましょう!ちなみにそれぞれの評価で声が多かったのは、

評価多かった意見
★★★★★(40%)デザイン・質感・耐久性◎
★★★★☆(25%)イメージと少し違ったけどいい感じ
★★★☆☆(15%)物は良かったけど組み立てが大変
★★☆☆☆(10%)傷があった/組み立て大変/安っぽい
★☆☆☆☆(10%)部品の不備/欠損/連絡がつかない

こんな感じ。

ここからは、高評価/低評価それぞれで多く見られた口コミを紹介していきます!

高評価

コスパが良い

写真よりも落ち着きのある色で値段以上の高級感を感じる商品でした。ほぼ完成された状態で届くので到着後すぐ利用できて良かったです!

この素材とデザインでこのお値段は断然お買い得ですね。 テレビは壁掛けがいいと思います。

お値段はお手頃ですが、品物もよくとても気に入ってます。

一人暮らしの部屋には大きいかと思いましたが、組み立ててみるとサイズ感もぴったりで何より値段以上に高見えする商品でとても満足しています。

デザインがおしゃれ

思った通りのデザインで、空間が一気におしゃれになりました。

おしゃれな雰囲気でイメージ通りでした。組み立てすこし大変です。

スタイリッシュに決まり、お気に入りな空間になりました。丁寧な仕上げも気にいってます。

重厚感もありながら、デザインが良く購入しました。埃も目立ちにくい色味で、買ってよかったです。シャビーナチュラルとステンレスの組み合わせが珍しく、よく褒められます。

耐久性◎

値段の割にしっかりとして作りになっていた。部屋の隅にしっかり収まったので個人的には満足。

購入6ヶ月経過しての結果、大満足。機能性がありながらお洒落、且つしっかりとした作りで耐久性もありそうです。

男性1人で組立に1時間30分要しましたガタつきもなく良い商品だと思います

質感がとてもよく、作りもとてもしっかりしています。引き出しが意外と大きな容量で、細々としたものを隠せるのでとても重宝しています。

低評価

組み立てが大変

兎に角組み立てが大変でした。個人的に大変だったのは扉の蝶番の部分で、使用には問題ありませんでしたが若干の浮きができてしまい、ピッタリ閉まらず左の引き出しの部分とツライチにならなくなってしまいました…

色やデザインを気に入って購入しましたが、組み立てが本当に大変です。ビスを打ち込むのが難しいです。その割に説明書が雑です。あとかなり端の尖が気になります。

思った色味・サイズでなかった

デザインは良かったのですが、色がめちゃめちゃ濃かったのが残念(泣)

個体差かもしれませんが、色合いは写真より薄い色合いでした。

作りの甘さ

引き出しの底板がとても薄く、重い物を入れると若干反れる。割れてしまうのではないかと不安

少し揺れるとガラスが、ガタガタと音がします。

まとめると、

デザイン・耐久性の評価は高いが、組み立てが大変な商品が多い。
色味や質感も含めて口コミをしっかり確認すべし!

といった感じです!

\ 商品を探す方はこちら /

LOWYAテレビ台の選び方

ここからはLOWYAのテレビ台をどうやって選ぶのかを見ていきます!

  • 自分の部屋の広さに合うか
  • どんな雰囲気の部屋にしたいか
  • 収納は欲しいか

を考えながら見てみてくださいね!

サイズで選ぶ

まずは一番大事な「サイズ」です。

自分の部屋にはどのくらいのサイズのテレビ台が合うか確認してみましょう!

横幅

LOWYAテレビ台の横幅は大きく分けて5つに分けられます。以下はそれぞれのサイズの特徴です!

サイズ部屋おすすめのテレビサイズ備考
100cm以下狭い部屋に32型以下一人暮らしにおすすめ!
120cm狭い部屋に32~45型ハイタイプの商品も多い
150cm標準サイズ40~50型ラインナップが豊富
180cm広い部屋に50~70型ラインナップが豊富/小物が飾れる
240cm広い部屋に60型以上テレビ周りに小物が置ける

自分の部屋に合ったサイズが見つかったら、下記のページから実際に商品を探してみてください!


横幅100cm以下

ローテレビ台 収納付き DIY OSB素材 インダストリアル [幅100]

一人暮らしで、なるべくスペースをとらずにテレビを設置したい方におすすめ!

あわせて読みたい
LOWYA(ロウヤ)横幅100cm以下のテレビ台おすすめ7選! この記事で分かること 横幅100cm以下のテレビ台のメリットと選ぶポイントLOWYAの横幅100cm以下のテレビ台おすすめ7選 【コスパに優れた家具メーカー”LOWYA”。横幅100cm...

横幅120cm

部屋が美しく見えるフラットデザイン

大きめのテレビをコンパクトに設置したい方におすすめ!

あわせて読みたい
LOWYA(ロウヤ)の横幅120cmテレビ台おすすめ12選! この記事で分かること 横幅120cmテレビ台のメリットと選ぶポイントLOWYAの横幅120cmのテレビ台12選 【コスパに優れた家具メーカー”LOWYA”。横幅120cmテレビ台の評価は?...

横幅150cm

標準的なサイズのテレビ台が欲しい方や、多くのラインナップから選びたい方におすすめ!

あわせて読みたい
LOWYA(ロウヤ)の横幅150cmテレビ台おすすめ16選! この記事で分かること 横幅150cm以下のテレビ台のメリットと選ぶポイントLOWYAの横幅150cm以下のテレビ台おすすめ16選 【コスパに優れた家具メーカー”LOWYA”。横幅150cm...

横幅180cm

大きなテレビを置いて、さらに周りに小物や観葉植物を飾りたい方におすすめ!

あわせて読みたい
LOWYA(ロウヤ)の横幅180cmテレビ台おすすめ15選! この記事で分かること 横幅180cm以下のテレビ台のメリットと選ぶポイントLOWYAの横幅180cm以下のテレビ台おすすめ15選 【コスパに優れた家具メーカー”LOWYA”。横幅180cm...

横幅240cm

広い部屋に大きなテレビを置きたい方におすすめ!

あわせて読みたい
LOWYA(ロウヤ)横幅240cmのテレビ台おすすめ7選!ビッグサイズのテレビを設置したい方必見! この記事で分かること 横幅240cm以下のテレビ台のメリットと選ぶポイントLOWYAの横幅240cm以下のテレビ台おすすめ7選 【コスパに優れた家具メーカー”LOWYA”。横幅240cm...

高さ

テレビ台の高さは「テレビをどこで見るか」で適切な値が変わってきます。

テレビ台の高さの目安
  • 床座り → 高さ20~40cm
  • ソファ → 高さ40~60cm
  • ダイニング → 高さ60cm以上

こんな感じ。

どこに座ってテレビを見るのかをしっかり想定して高さを選びましょう。また、高さを調整できる商品を選べば、レイアウトが変わったときにも対応できますよ。1人暮らしでベッドに座って見るという方は、ソファと同じ50cm程度がおすすめです。

デザインで選ぶ

LOWYAのテレビ台のデザインは大きく分けて「ナチュラル」「モダン」「ヴィンテージ」の3種類。それぞれの特徴をまとめると、

テレビ台のデザイン
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 7f1c9c173138cee37de10193036e7786-1-1024x1024.png
  • 清潔感◎
  • 様々な雰囲気の部屋にマッチ(汎用性抜群)
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 29fc52ed1ca47297d1976cf8f4cea058-1-1024x1024.png
  • 高級感のある雰囲気
  • 白い床・壁にぴったり
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 15094a18545ee654d192ce969f1d7bac-1024x1024.png
  • ワイルドなデザイン
  • 男性におすすめ
  • 木の雰囲気を感じられる

部屋に合ったデザインのテレビ台を選びましょう!

収納力で選ぶ

お気に入りの空間を作る

テレビ台はデザインによって収納力が大きく変わります。選ぶ際にチェックするべきポイントは、

  • 総容量はどれくらい必要か
  • 縦型のもの(ゲーム機・本など)を収納できるか
  • 脚付きは収納スペースが小さくなりがちなので注意

こんな感じ。

また、リビング周りの収納をテレビ台で全て済ませたい方や、部屋が広くて味気ないと感じている方には、「ハイタイプ」のテレビ台もおすすめですよ!

↓↓気になる方は下の記事をチェックしてみてくださいね!

あわせて読みたい
LOWYA(ロウヤ)のハイタイプテレビ台11選!収納力抜群の壁面テレビ台のメリット、選び方を紹介! この記事で分かること ハイタイプテレビ台のメリットと選ぶポイントLOWYAのハイタイプテレビ台おすすめ11選 【コスパに優れた家具メーカー”LOWYA”。ハイタイプテレビ台...

脚ありか、なしか。

前項でも少し触れましたが、テレビ台には細い脚がついたタイプと、脚がないボックスタイプの2つがあります。それぞれのメリットはこちら。

脚あり/なしの特徴
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 64a63e8f3451c02e8e16db3144dec0cc-1024x1024.png
  • 下の掃除がしやすい
  • すっきりした印象に
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3831590f23d2f0d48e8c5f582fc705eb-1024x1024.png
  • 収納が多く、ものが多く入る
  • 安定感抜群


こんな感じ。

部屋をすっきり見せたい場合や、掃除のしやすさを考えるなら脚ありがおすすめ。

DVDやゲーム機器など、しまいたいものが多い場合は脚なしがおすすめです!

扉を閉めたままレコーダーを操作できるか

テレビ台の中には、すべての収納に扉が付いており、レコーダーをリモコンで操作するたびに扉を開けておかなければいけない商品も存在します。フラットなデザインでおしゃれなのですが、毎回開けなければいけないとなると、少し使いづらいというデメリットも。

そんな方は、

ガラス扉オープン収納を採用した商品を選ぶことで、余計な手間なくAV機器を操作することができますよ!

ただし、収納スペースにしまわずテレビ台の上に置けば、もちろん扉付きでも問題なし。AV機器を外に出したくない方はガラス扉、オープン収納付きのものを選びましょう!

\ LOWYAのテレビ台はこちら /

ペット用のテレビ台も!

猫と暮らそう

LOWYAにはテレビ台としてだけでなく、同時にキャットタワーとしても使用できる商品も存在します。「組み立てが大変」「値段が高め」というデメリットもありますが、猫などの高いところに上るのが好きなペットを飼っている方は検討しても良いかもしれません。

↓↓気になる方はこちらの記事をどうぞ!

あわせて読みたい
猫飼い主必見!LOWYA(ロウヤ)のキャットタワー付きテレビ台をご紹介! この記事で分かること 猫用テレビ台のメリットと選ぶポイントLOWYAのキャットタワー付きテレビ台おすすめ5選 【コスパに優れた家具メーカー”LOWYA”。3人掛けソファの評...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当サイトの運営者。家具の選び方を分かりやすく解説します!

コメント

コメントする

目次